分園
春の遊び

綿毛を見つけるとみんなで「ふー!」と息を吹きかけて綿毛が飛んでいくのを楽しんでいました! 新聞紙プールにすると大喜びで「きもちいいね」と言って本物のプールのように泳いでいました!

続きを読む
ひよこ組
梅雨期の過ごし方

雨が降って外に出られない日は室内で滑り台を出して遊んでいます。 晴の日や雨が上がった後は散歩に出掛け、自然に触れています。

続きを読む
りす組
春の様子

ウレタンブロックを組み合わせて大きいトンネルを作りました。 風船を捕まえたり、弾ませたりして遊びました。

続きを読む
うめ組
遊びの様子

園庭でありを探す子どもたち。一人の子が「ありいた!」と大きい声で言うと、続々と友だちが集まってきていました。 初めての粘土遊び。保育士に丸を作ってもらい大切に置いておいたり、こねたり切ったりして粘土遊びを楽しみました。

続きを読む
ひまわり組
表現あそび「めっきらもっきらどおんどん」

絵本の中に出てくるあのへんてこな歌をうたって、”しっかかもっかか”を呼びました♪ ももんがーごっこのスタートです!みんな風呂敷マントをはたはたさせて走っていました。中には本当にしっかかもっかかが見えた子も…

続きを読む
かんな組
春の様子

秋の運動会へ向けて組体操の練習をしています。この技はジャングルジムと言います。楽しく練習しています。 英語の先生と英語で挨拶をしました。恥ずかしがる子もいましたが、話すことができました。

続きを読む
すみれ組
春の様子

アリやダンゴムシが大好きな子どもたち。砂糖を餌にありが食べたり運んだりする様子をみんなで観察しました。 自分たちで作ったちょうちょうを背負って、ちょうちょうになりきって花を見つけて蜜を吸いに行きました。

続きを読む
すみれ組
ちょうちょうに変身!!

好きな色のちょうちょうの台紙にお絵描きとシール貼りをして模様をつけました。完成するとさっそく園庭に出発!! 園庭に咲いているお花を見つけ「チューチュー」と蜜を吸うちょうちょうさんたち。パワーチャージをして、また次のお花を […]

続きを読む