分園
制作あそび

初めての のりの制作をしました。 楽しくのりと触れ合いながら制作をすることができました。 あめふりくまのこの歌に合わせて表現あそびをしました。

続きを読む
すみれ組
制作

”ぴょん”と跳ねて大喜びでした。 「誰のカエルが一番高く跳ぶかな?」と競争していました。

続きを読む
かんな組
サーキットあそび

平均台、跳び箱、太鼓橋も何回も楽しんでいました! 四角のマットを等間隔に置き、みんな落ちないようにジャンプしていましたよ! セキュリティーレーザーに見立てたスズランテープに当たらないようにそーっとくぐる子どもたちです。

続きを読む
ひまわり組
時計制作&粘土遊び&七夕制作をしました!

自分なりの時計ロボットが完成し、手や髪の毛をたくさん動かしていました。 粘土では、アクセサリーやアンモナイトなど好きなものを作って見せてくれました! トイレットペーパーの芯を使って織姫と彦星を作りました!

続きを読む
すみれ組
すみれ1組 初めてのフルーツバスケット

「フルフルフルーツバスケット♪」という声掛けの後、鬼役の子がお題のフルーツを言ってくれます。 みんな自分のフルーツが呼ばれないかと鬼役の子に注目しています! いちご・ぶどう・すいかのチームに分かれてゲームスタートです。 […]

続きを読む
うめ組
砂場遊びをしました。

裸足保育が始まりみんな元気に裸足で遊んでいます。 砂場で気の合う友だちと仲良く遊んでいます。 裸足で砂や泥の感触を楽しんでいます。

続きを読む
りす組
暑い日が続いたので、室内で過ごしました。

ぴかぴかブーの体操、みんな大好きです! はらぺこあおむしの絵本を見ました。

続きを読む
ひよこ組
みんな仲良し!

初めての運動遊び、マットの上に登る練習をしています。 風船にも慣れ、自分から触って遊んでいます。

続きを読む