うめ組
園外保育

すみれ組(3歳児)とうめ組(2歳児)で川名公園へ行きました。 林の小道で大きな青虫を見つけ大興奮の子どもたちでした。 すみれ組対うめ組でしっぽ取りをしました。 芝生を思いっきり走ってしっぽ取りを楽しみました。

続きを読む
すみれ組
園外保育

うめ組さんとのしっぽ取り。 終了の合図でみんなゲットしたしっぽを見せに来てくれました。 秋晴れの澄んだ空の下、1組の集合写真です。 「一番の思い出は何?」と尋ねると「お弁当!!」と教えてくれました。

続きを読む
分園
園外保育

川名西公園まで友だちと手を繋いで散歩をしました。 「さんぽ」の歌が大好きでみんなで歌いながら歩きました。 落ち葉やどんぐりを拾って秋の自然を感じながら過ごしました。 拾ったどんぐりは保育園に持って帰って飾りました。

続きを読む
りす組
園外保育

ごみ収集車が来て、ごみを集めているところを近くで見れました。 いなくなるときは「ばいばーい!」と大きな声で見送りました。 ラクダの遊具は「かわって」「かわって」と大人気です。 自分で上り下りができるようになった子もいます […]

続きを読む
かんな組
園外保育

公園に落ちていたどんぐりを袋いっぱい拾いました。 「このどんぐりが帽子がついてる」「ちびっこどんぐり!」と友だちと会話をしながら楽しみました。 お昼ごはんは待ちに待ったお弁当! 快晴の中友だちと食べるお弁当は格別に美味し […]

続きを読む
ひまわり組
園外保育

外で食べるお弁当に気分が上がり、食べ終えた後も一緒に食べていた友だちと「エビカニクス」を踊っていました。 ビンゴゲームでは、友だちと協力して行い、全て見つけられると嬉しそうに保育士に見せに来てくれました。 どんぐり探しで […]

続きを読む
ひよこ組
園外保育

法音寺の駐車場のフェンスを使って、小石拾い。 フェンスの穴にポットンと落として楽しんでいます。 保育士と手を繋いで「あるこ~♪」とさんぽの歌を唄ったり、車を見つけたりして楽しんでいました。

続きを読む
すみれ組
園外保育

2・3歳児一緒に遠足に行きました。一緒にしっぽ取りゲームをして楽しい時間を過ごしました。晴天の中心地よく過ごせました。 友だちと見せ合いながらおいしくお弁当を食べました。いつもの給食とは違い外で食べるお弁当は格別でした!

続きを読む