愛知県の社会福祉法人昭徳会の公式サイトです。

お知らせ

2022/11/18 第15回 福祉実践発表会開催のお知らせ
第15回 福祉実践発表会を下記の通り開催いたします。

各施設が日頃の取り組みを発表する機会です。
ご興味のある方はぜひご参加ください。
業界研究の一環として学生の皆様のご参加も大歓迎です。
詳しくは添付のチラシをご参照ください。

開催日時:令和4年12月4日(日)13:30~17:00

開催場所:日本福祉大学 東海キャンパス

発表分野:保育・児童分野
      (駒方保育園、光徳保育園、天王保育園、
       駒方寮、名古屋養育院、名古屋若松寮)

参加費用:無料

◎お申込はこちらから◎
https://forms.gle/FmVx5NQRYjoGU1uT8
PDF
2022/10/03 創立110周年記念 福祉セミナーご参加ありがとうございました!
10月1日(土)に開催いたしました
創立110周年記念福祉セミナー
総勢203名の方にご参加いただきました。
当日、会場へ足を運んでくださった皆様、
誠にありがとうございました。
快晴で、残暑が厳しい中、
本当にたくさんの方にお越しいただき、とても嬉しく思っております。
さらには県外からもお越しいただき、大変感激しております。

今回ご登壇いただいた吉藤オリィさんのお話が、とても面白く、そして興味深い内容で、あっという間の講演会でした。
ご自身の生い立ちから、現在もテーマとして掲げられている「孤独の解消」、分身ロボットOriHimeの実演、さらには身に着けていらっしゃる「黒い白衣」のことまで、
前のめりでお話を聞かせていただきました。
笑いあり、感動あり、学びありで、非常に濃い時間を過ごすことができました。
吉藤オリィさん、素晴らしい講演を、本当にありがとうございます。

講演会後の書籍販売とサイン会も大盛況!
お並びいただいた皆様のご協力もあって、多くの方に吉藤オリィさんのサインをお届けすることができました。

小原寮と授産所高浜安立の出展ブースもにぎわっており、障がいを持つ方が作った作品やお菓子を手に取っていただけたこと、とても嬉しいです。

最後になりますが、
ご後援いただいた
一般社団法人愛知県老人福祉施設協議会様、
学校法人日本福祉大学様、
社会福祉法人愛知県社会福祉協議会様、
司会を務めてくださった石田真紀様、
書籍販売を担当してくださった三洋堂書店様
誠にありがとうございました。

当日の様子は、少しずつInstagramで公開していきますので、ぜひご覧ください!
2022/09/29 福祉セミナーへ参加される皆様
この度は、昭徳会が開催いたします福祉セミナーにお申し込みくださり、誠にありがとうございます。
当日ご来場いただく前に、以下の内容についてご確認くださいますようお願い申し上げます。

【受付について】
13時から受付を開始いたします。
13時30分から昭徳会の紹介、14時から講演会が始まりますので、お時間までにご来場ください。
受付では、検温とご参加いただく方のお名前をお伺いいたしますので、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
※当日のご参加が難しくなった場合、欠席等のご連絡は不要です。
 受付票等はございませんので、申し込みをされた方は、直接受付までお越しください。

【会場内の席について】
会場内は自由席となっております。
ご来場いただいた方から、順次ご案内となりますので、ご承知おきください。

【入館基準について】
本セミナー開催にあたり、会場への「入館基準」を設けております。
以下の項目につきまして、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
□新型コロナウイルス感染症の陽性者及び濃厚接触者に該当しないこと
□直近5日以内に「入館者」又は「その同居家族や身近な方」に「発熱(37.2℃)」・「体調不良」・「風邪症状」・「嗅覚、味覚異常」がないこと
□マスクの着用や手指消毒及び記録(訪問日時、氏名、検温)にご協力いただけること

【会場について】
大乗山法音寺 本堂(名古屋市昭和区駒方町3-3)
□アクセス
 地下鉄鶴舞線 川名駅 3番出口より徒歩5分。
 いりなか駅 2番出口より徒歩7分。
 名古屋市営バス 「山中」停留所より徒歩3分。
※駐車場は台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。


【その他】
ご不明な点等ございましたら、福祉セミナー実行委員会までお問い合わせください。
TEL:052-831-5171
Mail:seminar@syoutokukai.or.jp

当日のご参加、心よりお待ちしております。
お気をつけてお越しくださいませ。

求人情報
PAGETOP
Copyright © syoutokukai.or.jp All Rights Reserved