お知らせ

2回目の「ふらっとカフェたいざん」を開店しました

地域貢献事業の一環として始まったふらっとカフェたいざんですが、2/22(木)午後から二回目となるをカフェを開店しました。泰山寮とのぞみホームの職員一丸となって準備を進めてこの日を迎えました。前回同様利用者さんもスタッフとして活躍いただきました。

今回は、カフェの一角でバザー及び授産所高浜安立のぱりまるしょこらとクランチの販売も行い、売り上げは全額能登半島地震の義援金へ寄付させていただきました。

今回の来客数は40名で、前回よりもたくさんの方がカフェに来ていただき、利用者さんがミルで豆を挽いた淹れたてのコーヒーや手作りお菓子で楽しんでいただき、ゆっくりとした時間を過ごしていただくことができました。お客様から「おいしかったよ」「ありがとう」「また来ますね」等と声をかけていただきとても嬉しかったのですが、同時に地域の方にさらに足を運んでいただき、くつろいでいただけるよう今後の運営方法も進化させていかなければならないと強く感じました。

地域の皆様、次回はボランティアスタッフとして一緒に参加いただけたら幸いです。

次回は4月中旬に開店予定です。日時が決まり次第泰山寮HPにてお知らせします。





PAGE TOP