Aさんは、6月24日仲間に見送られ、名古屋市のGHへとお引越ししました。
お別れ会では皆でお菓子を食べて、とても幸せな時間を皆で過ごせました。


Aさんは、ご自分のペースで生活することを好まれてます。GHへ到着するとゆっくり一歩一歩を踏み出してAさんは歩かれました。日中の体験や宿泊体験の時からお世話になっているスタッフさんたち。「Aさんこんにちは!お待ちしていましたよ!」と出迎えてくれると「ここ、びょういん?」とAさん。スタッフさんたちも大笑いでした。そのあと「今日、Aさん晩御飯食べる?」とAさんらしい質問がスタッフさんに投げかけ「ここで一緒に食べましょう」と言われると「たべる。」と元気に答えるAさんでした。


Aさんのベッドの準備が整うまで同行した職員と泰山寮の思い出のアルバムを眺め、懐かしい思い出話に花が咲いていました。
宿泊体験の時からAさんはリラックスして過ごしていましたが、GHへ連絡するとご飯も食べ、夜もぐっすり眠られていて静かな環境で落ち着いて過ごされているようで、ほっとしました。
Aさん。Aさんとお話ができないのは寂しいですが、彩り豊かなAさんの生活になるようお手伝いさせてもらったことに感謝しています。また、会いに行きますね!


















