評価結果は、60対象項目中、A評価43項目、B評価17項目、C評価0項目でした。
今回の結果では高い評価をいただいた項目も多々ありましたが、それに甘んじることなく、これまで以上にパーソンセンタードの支援体制を構築し実践していくには、組織的・計画的かつ継続的なPDCAサイクルに基づいた改善を進めていく必要性があることと同時に、事業計画や各種マニュアルを整備した上での周知に留まらず、全職員への理解につなげていく重要性にも気づくことができました。また、職員が必要な研修に積極的に参加し資質の向上を図らねばならないことも含め、今回の評価で抽出された課題改善に取り組んでいくことで、より質の高いサービスを提供し、ご利用者やご家族そして周りの人(地域住民)にも喜んでいただける事業所に成長していけるよう職員一同努力していきます。
詳細は添付資料のとおりです。