お知らせ

『ふらっとカフェたいざん』を開催しました♪

今回の『ふらっとカフェたいざん』の特別展示はみよし市打越在住のK様の作品、山野草を展示いたしました。

今回、はじめて、放課後等デイサービスたいざんの利用者さんが作成した『バスボム』も販売しました。

また、カフェ開催に合わせて、独居老人のゴミ捨てボランティア「となりのみよしさん」の会議を行っていただきました。

会議参加の皆さんが召し上がっているのは、『いちごのロールケーキ』です。

みよし市にある『丸進ファーム』さまのいちご(よつぼし)をふんだんに使用したデザートを用意しました。

『いちごのロールケーキ』と『いちごのようかん』の2種類です♪

DSC_2690

DSC_2684

 

前日、利用者さんにカフェに必要なものの買い物をしてきていただきました。

DSC_2688

↑↑↑丸進ファームさんでお買い物。

↑↑↑こちらはイオンでお買い物。

とても上手にビニール袋にいれています。

————————–

/

今回はたくさんの利用者さんにもご利用していただくことができました。

デザートや飲み物を選び、提供されるまで落ち着いて、笑顔で待つこともできていました。

ホットコーヒーや抹茶はおやつの時間で、なかなかお出しすることができませんが、

それらを選ぶ利用者さんもおり、カフェ限らず、コーヒーや抹茶を飲んでいただく機会を設けていきたいと思いました。

リピーターとして、ご来店いただくお客様、ボランティアで参加していただく方もおり、大変うれしく思っています。

誠にありがとうございます。

今後も『ふらっとカフェたいざん』をよろしくお願いいたします。

次回の開催は2025年3月27日(木)を予定しています。

スタッフ一同、お待ちしております。





PAGE TOP