心地よい秋晴れの日

毎年地域の方々をお招きして名養まつりを行っておりますが、今年は新型コロナウイルス感染症予防対策のため開催することができない状況となりました。

そのため今年はどのように地域の方々に感謝の気持ちを伝えようかと考え、ウォークラリーしながら地域を清掃することとなりました。

当日は子どもと職員を12班に分け、掃除をしながらポイントを周り、クイズを解き、写真撮影をしながら約1時間半、感染予防にも気を付けながらゴールの新郊中学校を目指しました。

たくさんのゴミを拾った後は、子どもと職員合同で、中学校の運動場をお借りしてかけっこ・綱引き・リレーで楽しいひと時を過ごしました。

思いっきり身体を動かした後は、待ちに待った夕食タイム。

子どもと職員で密にならないよう配席に工夫しながら、高校3年生が作ってくれた焼きそばや豚汁うどんとオードブルを美味しくいただき、笑顔の絶えない会食になりました。

地域の方々への感謝の気持ちを伝えるため素敵な行事を企画運営してくれた、高校3年生のみなさんと職員のみなさんに感謝しています。

これからも職員が一丸となって子どもたちの笑顔のために精一杯努めて参ります。

エントリーする

関連記事

コメントは利用できません。

お知らせ

  1. 第74号 ドミトリーだより
  2. 103号 養育院だより
  3. 一華五葉財団様からの助成をいただきました
  4. 102号 養育院だより
  5. 第73号 ドミトリーだより
ページ上部へ戻る