念願

暑い日は子どもたちを家庭用プールで遊ばせてあげたい、そんな思いがありましたが南風はそれほど敷地も広くなく、旧東海道沿いに位置していることもあり人目が気になり長年断念していました。

先日量販店で買い物をしていると大型ビニールプールが特価で販売されていたそう。

何とかならないかと職員が相談して、よし!やろう!と子どもと日除けを吊り下げ、目隠しを組み立て、ようやく念願のプールが完成しました。

目一杯楽しむ低学年の子を横目に少しクールに遊ぶ高学年の子たち。

職員も一緒になって遊んでいると、地域の人から楽しそうねぇと一言。

先月の地区停電の際にも地域の人たちから大丈夫?と声をかけられてありがたかったのを思い出しました。

南風の子たちは甘えん坊で面倒くさがりでふざけるのが大好きな子たちですが、毎日元気に学校に通い、部活動やアルバイトをしている子もいます。

きっと学校で嫌な出来事もあるのだろうけど、明るく元気に帰ってきて毎日頑張っているのだろうなと思うと些細なことですが子どもたちがプールに喜んでくれてとても嬉しくなりました。

エントリーする

関連記事

コメントは利用できません。

お知らせ

  1. 2021/6/23

    素敵な帽子
  2. ご寄付して頂きありがとうございます
  3. 新型コロナウイルス感染症に関する多目的ホール及び和室の貸出中止について (令和3年8月末まで期間延長のお知らせ)
  4. 5/16

    2021/6/10

    5/16
  5. 5/16たこ焼きを焼いた日3
ページ上部へ戻る