2017/12/21 クリスマス会
  12月21日にクリスマス会を開催しました。
今年の内容は、鉄板で焼いたチキンをメインにしたクリスマスランチを美味しくいただき、ヘルマンハープローゼ様によるクリスマスソングの演奏では、皆で口ずさみ盛り上がり、法人サンタさんからのお菓子のプレゼントに喜び、ケーキ&ジースのおやつと盛りだくさんでした。
利用者さんにとっては、とても楽しい有意義な一日となりました。
ヘルマンハープローゼのボランティア様、ハープの演奏有難うございました。

2017/09/28 洞戸キャンプ不参加行事に行きました。
  お天気はあいにくの雨でしたが、利用者さんは大好きなお寿司を食べて大満足な様子でした。次々に好きなネタが届くとご自身で手を伸ばして召し上がられました。楽しいお買い物では、コンビニで好きなお菓子やジュースを自分で手に取っていらっしゃいました。食事の最後には、デザートを嬉しそうに食べていらっしゃいました。

2017/09/14 平成29年 親子日帰り寮外活動のお知らせ
  9月22日(金)に、親子日帰り寮外活動で「セントレア空港」に行ってきます。「セントレアまるわかりツアー」に参加し、その後「まるは食堂」で昼食をとります。「めんたいパーク」で買い物や見学も行います。
気をつけて行ってきます。また、利用者さんに楽しんでいただけるような企画にしたいと思います。

2017/07/24 一般競争入札のお知らせ
   当施設の改築工事に伴い、備品等納入設置に関して別添ファイルの通り広告いたします。
PDFファイルはこちら

2016/11/07 みよし北中学校生徒さんと交流会
  みよし北中学校の生徒の皆さんが来寮され、利用者さんとの交流会に参加されました。生徒さんたちには、演劇「王様の耳はロバの耳」や琴の演奏を行っていただきました。とても素晴らしい劇と演奏でした。利用者さんたちも琴の音色に耳を傾けていらっしゃいました。みよし北中学校の皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

2016/09/19 平成28年度親子日帰り寮外活動
  今年から全棟合同で9月30日に親子で日帰り旅行に行ってきます。
岐阜県養老町にある薬膳列車に乗車し、列車での景色を見ながら車内で薬膳御膳を食べます。 また、親子での参加ができない利用者さんには、食事企画として、施設敷地内にて焼肉パーティーを開催します。
当日の天気がよくなることを願い、利用者さんと保護者の方々が楽しんでいただける旅行や食事会にしたいと思っています。

2016/08/31 洞戸キャンプB棟不参加日帰り寮外活動
  8月31日(水)にB棟利用者さん9名と職員4名でキャンプ不参加者の寮外活動に出掛けました。
知多半島方面に出掛けましたが、天候にも恵まれ、快晴の中、海を見ながらのドライブを楽しむことができました。
 昼食は知多郡美浜町にあるかんぽの宿内にあるレストランでお刺身膳を食べました。普段あまり食べないお刺身を美味しそうに食べたり、レストランから海を一望できたりして、大満足の昼食になりました。
 帰りにコンビニに寄って、好きなおやつを選び、みんなで食べました。利用者さんのたくさんの笑顔が見られ、大満足な寮外活動でした。

2016/07/07 洞戸キャンプ不参加A棟日帰り寮外活動
  7月7日(木)にA棟利用者さん7名と職員3名でキャンプ不参加者の寮外活動に出かけました。
天候にも恵まれ暖かい日差しの中、蒲郡方面にでかけ、はじめにラグーナ蒲郡内のレストランで食事をしました。皆さんあっという間に食べ終えていらっしゃいました。
次に竹島水族館へ行き魚やアシカを見たり、生きているカニに触れたりしました。
観覧後は、海辺を散歩しました。のんびり海を見て穏やかな時間を過ごしました。
上郷サービスエリアでは、一人ずつ行動し好きな食べ物や飲み物を選びました。
利用者さんも笑顔が多くみられ楽しまれている様子が伺えました。

2016/06/30 洞戸キャンプ不参加A棟日帰り寮外活動
  7月7日(木)にA棟利用者さん9名と一緒に「竹島水族館」へ出掛けます。楽しい一日にしたいと思います。

2016/05/30 開寮記念祭のお知らせ
  6月11日(土)に開寮記念祭を開催いたします。
今回のテーマは「花は咲く」です。当日は皆様の笑顔が花開くような機会にしたいと思っています。
【開催時間】
午前11時~午後1時45分
【受付時間】
午前10時30分~午後12時
(模擬店チケットはなくなり次第終了させて頂きます)
【模擬店】
カレーライス・お抹茶・ジュース・バルーンアート・骨密度測定
【アトラクション】
mama's smileさんによるフラダンスショー
コール・こすもすさんによる合唱
骨を強くする体操
【販売品】
サンタ村さんによる駄菓子の販売
授産所高浜安立さんによる「ぱりまる玉せん」などの販売
泰山寮のオリジナル製品の販売
【展示品】
しおみの丘さんによる展示
絵画教室の作品の展示

皆様のご来場をお待ちしております。

 

次のページ>>


もとの画面に戻る